2011年11月7日月曜日

板金工事と昨日の事

たまに簡単な板金工事なんかもします。依頼していただいたのは近くにある土木業者さん、現場事

務所に使っているプレハブが雨漏りするとの事での工事です。


これは取り付けた写真です。プレハブの上にあるシルバーの部分を取り付けました。取り付けに使

った板はZAM鋼板という高耐食性のメッキ処理した板です。



長さ2400ほどの1mmの板を曲げて金物を造りました。重ねていますが、これでプレハブ2棟分で

す。溶接などはない工事ですが、こんな仕事もたまにします。



昨日の事とは、鮨です!私は鮨が大好きで(誰でもすきか)、美味い鮨を食べればホントに幸せな

気分になります。行ったのは長崎・西海にある鮨屋さん


地魚が多くありこの日は、鯵・カワハギ・うちわエビ・赤足えび・アラカブなど


かなり美味い!特にうちわエビ・カワハギが最高でした。うちわエビのガラで


味噌汁。これエビの出汁がよく出てて、た・た・た・たまらん...!

高級そうですが、大人2人ともうすぐ3才とで6,000円ほど(お酒はナシ)。全部で20貫と茶碗蒸し

2つに味噌汁2杯。安い!けど、行く経費のほうがかかてる年に2~3回行くお店です。


娘も鮨を食べて至福の表情です。が、食べてるのは普通のボイルエビ(子供なので)のお鮨。しかし

この顔笑えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿