2011年11月4日金曜日

馬関を渡る

大河ドラマみたいなタイトルですが、当社のアルミ製品を山口市にある造園資材屋さんへ納品に行

きました。


クレーンバケット2台とアルミ三脚20台を積込、PM3:00いざ出発です。


ルートは小石原を越えて田川の方へ、いつもここを通るとすごいと思う所、香春岳PM4:00


ここは石灰岩で出来た山で、アングルが悪いけど採取のため山の上が平たくなっています。ここら

は私の大好きな本【青春の門】筑豊篇の舞台でもあります。


小倉南で高速道路に入り、いよいよ馬関へPM4:30


九州と本州を結ぶ橋関門橋を通過。馬関とは関門海峡の旧名です。幕末物の本なんか読んでたら

よくでる名称です。


PM5:30到着、30分で積み下ろし帰途へ。


帰りに小倉南 I・C から下りた所にあるうどん屋さんへPM8:00


かかしうどん、派手なうどん屋さんでした。味は可もなく不可もなく。


PM8:30分検問で止められる。30人ほどの警察官がいて、免許書を見せたとき「写真とってもい

いですか」(ブログネタに)と聞いたら断られた。最近珍しい物・面白い物を見ると写真を撮りたい衝

動にかられます。


PM9:30会社へ到着。お疲れ様でした(自分に)


後は帰って晩酌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿