2011年7月30日土曜日

アルミ馬

来週の月曜日に発送するアルミ馬を製作しました。


これは植木をトラックで運搬するときに、幹をこの馬に立てかけて使います。そのことからまくらとも

言われる道具です。ピン止で高さが3段階に変わり、運搬する植木の形に対応できるように造って

います。この馬は幅が2mあり、当社で製作している馬では一番大きなサイズになります。三重県

のお客様からの注文ですが、直送先は大分市の業者さまです。

来週から加工する鋼材が入荷しました。


H鋼・角パイプ・C鋼など、これも急ピッチで製作しなければなりませんが、かなり時間的に厳しくな

ったので、近所にある同業者の方に柱の製作をお願いしました。明日中にその柱の加工図を書か

なければなりません。そして明日はこの同業者の方から製作依頼を受けた、ステンレスの製品を製

作しますが、自分はいっぱいいっぱいなので、従兄弟の溶接職人さんに来てもらいます。ほんと助

かります。お盆まではぎっしり製作工程や作業工程が詰まって大変ですが、仕事があることは今の

時代はありがたいことなので、暑さに負けず頑張ってやります。



2003年の日本シリーズ【 福岡ダイエーホークス VS  阪神タイガース 】の第6戦、先発ピッチャ

ーは、ホークス 杉内・阪神 伊良部でした。私は観戦に行って阪神先発ピッチャー伊良部がアナウ

ンスされた時に、地元ホークスを応援に行っていたのですが、心の中では伊良部も応援していまし

た。ロッテからヤンキースへ移籍しニューヨークでも悪童ぶりをはっき、ヤンキースタジアム(やった

かな?)では観客のブーイングに対し、スタンドに向かって唾をはくなどといただけない行為をしたり

と、しかしヒールを好む気質のニューヨーカー達には愛される存在だったとか。そんなキャラクター

のプレーヤーを私はひそかに大好きでした。第2戦に続き第6戦も彼は負け投手になりましたが、

私は伊良部を見ただけで大満足、その日試合が終わった後に行った中州の焼き鳥屋で、同席した

阪神ファンと伊良部話に花を咲かせ遅くまで痛飲しました。彼はほんとに悪な野球人だったかもし

れませんが、日本プロ野球を辞めてもアメリカの独立リーグや四国アイランドリーグでプレーするな

ど、また最近すんでいたアメリカでは地元少年野球チームのコーチをしたりと、心から野球を愛する

人だったんだと思います。1ファンとしてご冥福を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿