2011年7月1日金曜日

7月です!

新しい月のはじまり、そして7月は夏の始まりです。山や海のレジャーには最高の季節ですが、溶

接には厳しい季節です。頭にタオルを巻いて溶接面をかぶっていても、その内タオルが汗を吸収し

きれず、面のガラスにポタポタと汗が落ちてきます。ガラスに水分(汗は水分か?)が付着すると、

光が散った感じに見えて溶接がしにくくなり、イライラしてしまいます。まーそんなことを言ってもしか

たないので、猛暑の夏にならないことを祈るばかりです。さて今月もいろいろと仕事の予定が入って

きていますが、明日から先月製作をしたアイアンフェンスの取付に霧島まで行きます。今回製作し

たフェンスは自分でも結構上手く組立てたと思っていますが、現場は室内での溶接加工と溶接部の

研磨仕上げがあるので、かなり気を使っての作業となります。とにかく明日から2日間頑張って全部

を仕上げてきます。


この前懐かしい雑貨が出てきました。


15年ほど前に香港で買ったコースターです。レトロチャイナって感じのデザインがかっこよくて買い

ました。またいつか香港に行って朝粥が食べたい(これが一番美味しかった!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿