2011年7月6日水曜日

でっかい水槽?の加工

しかし雨がよく降ります。筑後川もこの時期ならではの轟々たる水量になっています。浮羽では増

水した川のことを、「川がいみっちょる」と言います。「いみる」が多分「あふれる」みたいな意味だと

思っているのですが。

今日はこんな雨の中機械の運搬をしました。



この水槽は製材所で使う物で、中にカビ防止剤を入れ材木を漬け込むための水槽です。水槽は幅

7mほどありますが大きすぎるとのことなので、切断して4mにする加工をします。

積込・運搬はクレーン会社の方と2人でずぶ濡れになりながらの作業でしたが、いやな顔一つ見せ

ずに仕事をしていただきありがとうございました。

話はかわりますが、今日携帯に表示された電話番号が86・・・って番号でした。なんやろと思って出

たところ、中国の方から製品の問い合わせの電話でした。商談はどうなるか分かりませんが、一応

メールで詳細をやり取りするつもりです。ちょっとびくりした出来事でした。ちなみに先方が日本語を

しゃべれたのですが、私のほうが浮羽言葉なのでいまいち意思の疎通が出来ませんでした。

1 件のコメント:

  1. ㈱須山鉄工もとうとうインターナショナル化ですか!

    返信削除