2011年5月26日木曜日

ステンレス製洗浄カゴ

今日の仕事は10時までかかってしまいました。加工中に問題が発生し、お客様と電話で打ち合わ

せて、変更箇所の確認をしたり、また、自分が思っていた製作時間よりずっと手間がかかったりと、

そんな感じで今の時間になりました。


W1500×D420×H400の洗浄カゴです。工作機械で作った製品をこのカゴに入れて洗浄すると

の事です。これにステンの網を張るのですが、これが気の遠くなるような作業です。



これ焼肉の網じゃありません。平鋼で作ったフレームに網を溶接していくのですが、数量を計算した

ら、1センチごとの溶接で12メートル分、約1200ヶ所の溶接です。おまけにこの網はワイヤー径

が2ミリと小さく溶接に疲れました。しかしあと8m分残っています。うっ...。頑張ります。


今日の弁当です。豚の味噌焼き・ブロッコリー・アスパラ・キンピラゴボウ・明太子。ちゃんと栄養満

点の弁当です。元気の源!嫁さんに感謝です。ところで、梅干を外したこの部分


この赤く色が付いてる部分のご飯。これかなり美味しくないですか?少しだけほんのり酸っぱくて、

その味がご飯の甘みにどんぴしゃ合います。朝作って昼食べるまで、4時間かけて自然にしみこん

だ梅干のエキス!いつかご飯の上に全部梅干を並べて、ご飯全体をこの状態にしてみたいです。

まー馬鹿な話はこれくらいにして、もー帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿