2011年5月25日水曜日

調音の滝の水路にメッキフタ

今日は1日かなりばたばたな1日でした。今度の日曜日に工事するための、H鋼の加工と塗装(明

日から雨なのでばたばた!)。ステンレスの手摺の仕上げ。最後に調音の滝(うきは市妹川)の水

路に取り付けるフタのメッキ加工が上がったので、組み立てて現場に取り付けと、大忙しの1日でし

た。

調音の滝のメッキのフタです。


6分割でこのように取り付けました。既存のフタはもうボロボロで錆だらけでした。ガスで切断して撤

去しましたが、錆がはじいて(錆も層になった状態)切れないし、はじいた錆が頭に落ちて髪は焼け

るし散々でした。しかしこの調音の滝の所は空気が澄んでいて気持ちよかったです。



浮羽の山の中はいいところだなと、つくづく感じました。浮羽ってほんとに田舎で、都市部に比べる

と収入や仕事の面では低水準の部類に入るかもしれませんが、いい空気や癒される空間、また近

くで取れる美味しい食べ物なんかの指数を(なんかよくわからんが)入れると、もしかしたら得してる

のかもしれません。今度暇なときいろいろと浮羽を探検して、いいとこをいっぱい見つけたいです。

昨日の仕事の後の空です。心が気持ちよくなる空の色でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿