2011年5月4日水曜日

急な製材所での仕事

今年のゴールデンウィークは製材所の仕事が入ってなかったので、久しぶりの3連休になるところ

でしたが、昨日の夕方に電話があり、今日の午前中に製材所の機械の鉄板加工をしました。


丸太を角材にするための切断をした時に、端材が落ちてくるところです。この上に鉄板が張ってあ

ったのですが、それを撤去して新しい鉄板を張りました。


張ってあった鉄板も、もうボロボロ。1日に千本以上の端材が落ちてくるそうです。


とりあえず当社の工場にあった材料で間に合わせました。これで金曜日からのラインの稼動ができ

るようです。連休中の急な仕事の依頼でしたが、仕事の少ないご時世です。お客様からの依頼に

はできる限り対応していき、少しでも多く当社に声をかけていただけるよう、努力していこうと思って

います。

0 件のコメント:

コメントを投稿