2015年11月28日土曜日

薪ストーブの煙突製作

薪ストーブって憧れます♪
火を見てるだけで幸せになれるし、薪ストーブ料理なんかもしてみたい!!
だた薪割りはあまりしたくないかな...(笑)


今回薪ストーブの煙突の設置工事をしたのは、製材所を営まれているお客様の会社の休憩室です。
9月の台風で煙突が折れ、だいぶ早くから造ってと依頼されていたんですが、なかなか寒くなる兆しもなく、時は過ぎて11月に...。
そろそろと思ってた矢先、来週から冷え込みますとの天気予報!!
こりゃいかん!!てなことで、速攻で製作設置をしました(笑)




煙突は直径170センチです。もちろん合う既製品の丸パイプなどなく、2.3mmの鋼板をプレスで曲げてもらい3.5m分の煙突を製作。

寒さに凍えるお客様の従業員の顔が頭をよぎり、塗装ナシでとりあえず取付けしました。
ん...まあいくら寒くないっていっても、もうすぐ12月だもんな~...。

明日日曜日に、耐火塗料を塗装しに行ってきます♪




♪ すぐ美味し~ すごく美味しい~ ♪
日新チキンラーメン!!




のドンブリで




うな丼 ♪
ずいぶん前に貰った器ですが、麺類以外にもいろんなドンブリ料理に活躍してます!!(笑)
飲んで帰った時なんかは、ご飯の上に何をのせてチンしよっかな~って、静かなキッチンで1人ニヤニヤと... (≡ ̄ー ̄≡)b



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。