2015年12月1日火曜日

師走です ♪

今年も12月になっちゃいましたね~♪
ホントに毎年時が過ぎていくスピードが速くなってるような気がします。
何かの本で 【 老人の1日は長いが、1年は早い。子供の1日は早いが1年は長い】ってのを読んだことがあります。
私は【1日も1年も早い!!】まさに中年真っ盛りですね(笑)



さて年末まで仕事の方もわんさかつかえちょります(ちっご弁で言ってみました♪)!
正月前の植木剪定シーズンでもあるので、アルミ製の造園資材がコンスタントに受注がある季節です。来年になったらパッタリですが(笑)。




その他にも近くにあるボールねじを製作しているメーカーさまから機械カバーの改善依頼や、外階段の補修工事 ・ 鉄骨倉庫の増設工事など今年中に終わらせる案件がけっこうあります。
ん...出来るのか!?と思ってますが、今までこのくらいの工程はこなしてきたのでなんとかなるでしょう(ムリすれば...)!!

しかし、沢山のお仕事を頂きありがたいことです♪
年内に全て終わらせるよう、私も力いっぱい(??)走ります( ゚Д゚)ノ



焼き鳥って無性に食べたくなる時がありますね~



最初にキャベツにタレをかけたのが出てきて、注文した串を大将がその上に乗っけていきます。
串によってはそのキャベツのタレに付けて食べると美味しい物もあるんだよな~♪

でもこのキャベツ(無料です)って全国共通と思ってたけど、どうも福岡県だけらしい!!

よその県にに行った時は、焼き鳥屋って行かないからわからなかったけど。どうもそのようです。
串を食べながら、食べるタレをかけたキャベツって美味いんです。
私は串に刺してバリって食べちゃいます。
キャベツを食べればその店の味がわかると言うことわざもあります(ナイか!)(笑)

まあ食は、その土地その土地でいろいろあるから面白いんでしょうがね!




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。