2015年12月4日金曜日

アルミ チェッカープレート

チェッカープレートってなんとなく男心をくすぐります ♪
鉄の板の上の縞目が男心をくすぐります ♪
見てるだけでワクワクしちゃう材料です ♪
そんなアルミチェッカープレートの加工です。


 


消防車のサイドステップに取付いている製品の、交換用として製作しました。
来週取付けます♪


今年の五月から母校(合併後に名前はかわりましたが)の、浮羽究真館高等学校の同窓会総会の実行委員長になりました。
来年5月15日にある総会まで、全卒業生を代表して、実行委員会を結成し準備を進めています。
福岡県の各地区に支部もあり、少しづつですが仲間達が増えていってます♪
久しぶりすぎて顔もわからない人がいたり、高校時代は話したこともなかった人もいたりしますが、同級生ってだけでホントいっきに仲良くなっちゃいます♪
いろいろ大変だけど、楽しいことの方が多くいい経験をさせてもらっています!
私の高校同窓会総会の特徴は、当日に記念講演を毎年行なっている事です。
けっこうスゴイ人達に講演をしていただいてます。
今年は、去年までソフトバンクホークスの監督だった【秋山幸二】その前は【東ちづる】その前は【小久保裕紀】その前は【東国原元宮崎県知事】その前は...もういいか(笑)

そして来年の記念講演の講師が決定しました。
【中西麻耶】さんです♪ *陸上競技者





北京・ロンドンのパラリンピックに出場し、来年のリオも目指している現役のアスリートです。
昨年はジャンプでアジア新記録も出し、競技者として波に乗ってるでしょう♪
しかし、記録よりも彼女の人生(まだ30歳ですが)の凄まじさを知り、この人に講演をしてもらいたい!!と思いました。

スポーツジャーナリストの金子達仁さんが中西さんを密着取材して書いた【ラストワン】って本も読みましたが、彼女のパーソナルな部分や障碍者スポーツへのイメージも変わりました。
いい記念講演になると思います♪



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。