2015年12月9日水曜日

しょうべん小僧 ♪

チョット前に行った現場仕事でのことですが、パイプで造られた古い構造物でたまにあるで出来事がありました。




補強溶接をしていたら、穴が開いてパイプの中に溜まった水が噴出してきました!

まさにコレ(笑)





多分上のほうのどこかに、雨水が入ってくるところがあるんでしょう。
約5分ほど出っ放しだったので、パイプの中は満タンだったと思います。
でも笑い事じゃないんです。中に水が入った状態が続くと、内側からドンドン錆びていって、材料が腐食し構造物を傷めます。
野外にあるパイプで造られた古いものは、十分注意してください。メンテナンスをすると使える寿命も延びますので♪



仕事のブログですが、基本的に仕事とプラスいろんな事を書いてます。
そのほとんどが、ラーメンネタや飲みネタですが(笑)

で、今回も飲みに行ったお店で美味しかった料理を♪
ジャガルタ風ポテトのチーズ焼




ポテト・ベーコン・パインにたっぷりのチーズとマヨネーズそしてマスタードをかけて焼いた料理 ♪
これがホント美味い!!
ポテトのチーズ焼の香ばしさと、パインの甘さ、そしてマスタードがピリッと効いててなんともいえません!!
ビールが進むこと進むこと!!
【 ジャガルタ風ポテトのチーズ焼 】 という洒落たネーミング。でもここの焼き鳥屋さんの大将はぜったいジャガルタには行ったことがないはず!!(笑)




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。