2015年11月5日木曜日

階段補強工事

先月からお付き合いを始めた工務店様からのお仕事で、久留米市へ階段の補強工事に行きました。補強と言うよりも揺れとめ工事!?恐ろしく揺れる階段です。
手摺もグラグラ、階段の上り下りでユラユラ。グラユラな階段でした…(笑)




グラユラを改善するポイントはいくつかありますが、簡単にササラ(階段の両側部分)にか角パイプを入れることでグラがほぼ止まりました。
ユラの方は、手摺が付いてない壁側に補強柱を設置する事で改善です♪

鉄工所さんならこういった仕事の相談は、どこをどうすればいいかってだいたいわかると思います。
既存の鉄骨構造物を改善したいって方がいましたら、お気軽にお声かけください♪



コンビニのレジでふと気付いたのは年賀状。もうそんなものが売っている時期なんだな~。
と思いましたが、年賀状はだいたい4年にイッペンくらいの割合で出しています(会社ではなく個人的なものです!!)
少し仕事感を出した絵とかをたまに♪




ちょうど4年目だし、今年は久しぶりにだしてみますか!!(笑)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。