2015年11月24日火曜日

ステンレス金物取付け

少し寒くなってきましたね。仕事では寒くない方がいいのですが、食材は寒くならないと美味しくならない物もありますね ♪
どっちがいいかわかりませんが、冬が近づいてることは確か!今年も、もうひと月ちょっとか~♪
先日取付けしたステンレス製の建築金物です。




飲食ビル最上階にある下がり壁に、もともと取付いていたステンレス製の金物が、下地の劣化のため落ちそうになってたみたいです。
繁華街にあるビルなので、もし落ちたら大惨事になってしまいます。
なので撤去して新しい金物を取り付けました。
取付けたステンレス板は大きな半円を分割したもの。建物の図面があれば簡単に加工依頼ができるんですが、ないために現場で型紙をつくり加工屋さんにもって行き、それを元に図面をおこしてのレーザー切り加工。
取付けた場所も高いとこでしたが、材料費も高くなってしましました…(笑)


板の取付けはケミカルアンカーを使用。アンカー設置のあと硬化する時間を利用して、ちょっと早かったけど、お~ひ~るぅ~♪
現場仕事の楽しみは、その地区にある美味いもの!!ほとんどラーメンですが(笑)



はじめて行ったお店 【丸福】 です!
あっ、ちなみに現場は福岡県久留米市!豚骨発祥の地といわれる、ラーメンの聖地です(笑)。
少し濃い目のスープでしたが、なかなか美味かった~!!焼き飯も負けずに美味い♪
あっ、ちなみに久留米のラーメン屋さんはほとんど焼き飯がありますが、久留米ではチャーハンじゃなく、焼き飯なんです!!理由はわかりませんが(笑)

あ…またラーメン食べたくなりました( ̄∇ ̄)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。