2015年11月19日木曜日

鉄骨ガレージ

昨日までは雨が続きましたが、今日はいい天気!!
絶好の建て方日和です♪

市内に鉄骨のガレージを建てました。




入り口の開口が9m近くある大きなガレージです。
一般の家のガレージでは大きい方でしょうが、構造自体は簡単なのでスグに終わると思いきや、アンカーボルト位置がビミョウにズレズレでした...。

そんな時は、ちゃんとしたボルト位置の方をピックで掘る。ガスで焼いてその位置まで曲げる。また焼いてボルトを垂直に立ち上げる。そうすればベースを切らなくてもオッケーなんです♪
まあボルトがM16だからできるんですけどね(笑)

でも本当はこんなことはあったらいけないんです。
他業者が入る仕事というのは、予測をしないとダメなんです!!自分の仕事がこんな風にしたら楽だからとか、そんな理由で仕事を進めていたら、後に入る業者さんがスムーズに仕事を進められません。施工上どうしても図面で表記している位置をかえなくてはいけないのなら仕方ないけど、その時は打合せを必ずする!そうしていけば間違った仕事はしなくていいのです。
墨をみればわかりそうなことだったのですが、少し残念でした...。


あとは屋根屋さんにバトンタッチ!!
次の仕事に入ります♪


少し前でしたが娘のピアノ発表会に行きました♪



ピアノを始めて3年くらいです。小学1年生にしては少し難しい課題曲って言ってました。
少し音が弱かったり、タイミングが合わなかったりとかありましたが、けっこうちゃんと弾けてたな~♪ 親の欲目もありますが(笑)

ピアノの音色ってすごく素敵ですよね~。そんな音を出せる喜びを、もっともっと感じていってほしいものです♪







いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。