2015年10月16日金曜日

鉄骨ガレージ製作

【月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり】
月日というのは、永遠に旅を続けている旅人のようなものであり、来てはは去る年も、同じようにまた旅人である。
今までいろいろな本を読みましたが、これほどすばらしい序文は他にないと思います。

仕事も来ては終わり、また始まる、現役のうちは終わりなき(終わってはいけない)旅ですね~。
終わる時は引退か...(笑)



さて新しい仕事のスタートです(今度の旅はすぐ終わるけど)♪
鉄骨ガレージの製作を始めました!





3トンないくらいの鉄骨製作です。



鋼材にお絵かきして、じゃなかった、部品を取り付けるための線を入れていきます。
この白い線を書く時はこれを使います。



石筆です!鉄工所にはかかせない大事な筆記用具なのです!
材料に記号を入れたり、先を尖らせて線を引いたりましす。

蠟石(ろうせき)というもので出来ていて、鋼材に線を入れやすいのです。熱(火)や水にでも消えない優れものなんです♪

いろんな職業で専門に使う道具は面白いですね!!

あわてちゃいけませんが、手っ取り早く旅を終わらせなきゃ!次の旅がいくつもまっています♪

 


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。