2014年9月29日月曜日

もちつもたれつ

激動の1週間が終わりました。

外注に出していた製品の納期が間に合わず、外注先に詰めて加工を進めている状態でした。

それも朝早くから、夜中の3時ごろまで…。

25日の朝からから28日の朝までほとんどその状態。


外注先との衝突、納品先との折り合い、その中でどれだけ自分はベストをつくせるだろうかと、悩み

ながらの3日間。濃くいろんな経験をその中でしたような気がします。


仕事の対価は最終的にお金ですが、その中の過程には人間の気持ちが入ってます。

自分が思っていることを、同じように思ってくれない人。

私もその反対にいる事があるかもしれません。

誰一人同じ人間はいないんだからこれは当たり前ですが、仕事を成し遂げるってことは、その気持

ちを上手いこと一つにしていかなきゃいけないんですよね。


持ちつ持たれつ。

ほんとに深い言葉だと思います。

相手の気持ちを汲むこと、それが少しでも多くできていれば成しえる事は多いと思います。




なぜか今日は頂きものの多い一日でした。




お仕事をした農家の方から柿。修理依頼を受けた窯元の方からお湯のみ。同じく修理依頼を受け

た製麺所の方から、うどんとラーメン。加工を進めているお客様からビール。


気持ち入りますよね ♪









いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿