2014年9月4日木曜日

チップコンベアのガイドレール交換

チップコンベアのガイドレール交換。もう何台この仕事をしたのだろうか!?

慣れてはいるんですが、ガイドレールが取付いている本体の下地がかなり痛んでいて、今回は苦

戦しました。





おまけに交換用レール曲げ部分の曲がりが悪く、仮組をして作動確認をしたところ不具合が…。

ガイドレールは支給材なのですが、ちゃんとした機械部品なのに、規格通りに曲げ加工ができない

ものなのか!と疑問がのこります。


まあ、予定していた時間内にはギリギリ間に合ったのですが、何かを造ったり。加工したりする時、

どこかの工程で手を抜くと、その他の工程で必ず不具合があるのです。

今回の曲げ部品は、加工した会社にサンプルなどがあるはず。加工後そのサンプルなどで曲がり

具合を確認してればいいだけのこと。いくら単純なものでも製品検査をしてないってことです。


当たり前のことを当たり前にできない。

そういった事の積み重ねが、会社をダメにしていくのでしょう。



さて、今月は少し余裕の月かなと思っていましたが、新しくお付き合いをはじめたお客様からのお

仕事が今朝決まり、かなりバタバタっと進めていかなくてはならなくなりました!

月末には別に2つの工事を同時進行でやらなくてはいけなし、今月もパンパン状態!!

よっしゃ!とにかくやらなきゃね~!!




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿