2014年9月23日火曜日

ソーラーパネル用フレーム

今日は秋分の日。

昼と夜の長さがほぼ一緒になる日ですね。ホント日没の時間が早くなりました ♪



先週のシューター架台製作が終わり何日かおちついた状態でしたが、今月中の設置工事が2件あ

り、明日からまた慌ただしくなりそうです。


そのひとつがソーラーパネル用のフレーム設置です。




弊社で施工した物ではないんですが、ここの敷地の中に2ブロック分の空いたスペースがあり、そ

こに弊社で設計したフレームでソーラーパネルを取り付けます。




ホワイトC鋼とメッキ金物を利用して製作。

わりとシンプルで安価に出来ています。このフレームでオーナーからゴーサインが出たら、11月~

12月にかけて少し大きな現場がはじまります。

先月まではメガソーラー用のコンクリート基礎の型枠製作。そしてこのフレームと、太陽光関連の

仕事が多い年です。



先日地元の居酒屋さんで 【 Ichiros 】 という国産のベンチャーウィスキーをはじめて飲みました。

少し柑橘系を思わせるトップノートで、飲むとさわやかですが、甘味とコクもそなえたいいウィスキー

でした。




かなり人気があるらしく、予約いっぱいで入手しにくいようです。

うん、ホントに美味しかったですよ ♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿