2013年8月27日火曜日

丸太受け製作

昨晩は涼しかったですね~。

なんとなく夏の終わりが近づいているのを感じました。



近所の製材所さんからの依頼品です。

丸太受け




ここの会社は4年前くらいからのお付き合いです。その前は町内にある別の鉄工所が入っていた

んですが、そこが4年前に廃業してからお仕事を頂くようになりました。

ちっちゃい町ですが、5~6年前までは6社の鉄工所があったんです。それが今では2社のみ。

なかなか厳しい業種ですが、同様者が減っていくのは寂しいばかりです。




今日の昼休みに読んだ、椎名誠の 【 ひるめしもんだい 】 のなかに麺のはなしがありました。

麺いいですね~。思いうかべただけで食べたくなります。

麺関係では最近ラーメンよりうどんの方が好きかな。

この前の日曜日の夜は日田市にある 【 けんちゃんうどん 】 なるところに行きました。私の中では

うどんキングです。




この日は雨が降って少し涼しかったので、鍋焼きうどんをチョイス。美味そうでしょ~!!

ここの鍋焼きはフタを取った時、まだ中のスープが煮えたぎってグツグツといっています。なのに取

り皿なしという、凄まじく熱いまま食べなければならないうどんなのです。

もうハフハフどころではありません、よく吹いて冷まさなければ、口の中は確実にヤケドだらけにな

ってしまいます。

しかし美味いんです。けっこうコシのある麺でスープもGood!!鍋焼きの好きなのは、いろんな具

がちょうどいい塩梅で入っているからです。

肉 ・ 玉子 ・ ゴボ天 ・ かまぼこ ・ ワカメ ・ ネギ 栄養のバランスも良さそうですね~。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿