2013年8月26日月曜日

アルミニップル溶接

久しぶりに雨が続きましたね~。

恵みの雨になった地域もあると思いますが、被害が出ている所も多くありそうです。

なんか去年7月の水害を思い出してしまいました。



アルミ製のニップル溶接です。




この様に破損しています。根元から切断し新しいニップルを溶接。




溶接後外に出すために持ち上げたら、溶接で熱された熱湯がここから出てきて腕にかかりました。

軽いヤケド!!




ニップル自体は小さな物ですが、取り付いている製品は長さ4.5mと大きな物で、人力での出し入

れの方に時間がかかったような気がします。





先週の土曜日に、うきは市の田篭という山の中でのお泊り会。

私を含めた有志でつくる 【 笑楽星 】 という団体の泊り込み飲み会です!


先ずはめし。男カレー!!




カレーっていいですよね~。適当に作っても、誰が作っても、そこそこに美味しくなります。

カレーの作り方とかに、たまねぎはキツネ色になるまで炒めるとかなんとか。炒めません!

チャツネやガムサマサラ?とかなんとかも使いません!

手羽元を煮込んで灰汁を取り、切った野菜を投入し煮込むだけです。

後はカレールーをドバッと、ウスターソースとケチャップも適当にドバッと、これで出来上がり!!




男9人の色気もなんもない泊り込みでしたが、たまにはこうやって友人同士で料理を作り酒を飲む

ってなかなかいいもんですね~!!





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした。
    カレーに味噌汁、とても美味しかったです。
    また、飲みに行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 山コーさん

      お疲れさまでした!!腕によりをかけて適当に作りました(笑)!

      たまにはこんなのも面白いですね~。

      削除