2013年8月17日土曜日

階段製作

皆さんお盆休みは満喫しましたか?

いろんな所へ遊びに行ったり、家でゆっくりとしたりと、いろんな休暇を楽しまれたことと思います。

私?私は15日の1日だけの休日でした。それ以外はず~っと仕事。

まあ明日からお楽しみがあるからですがね!


階段を造っています。




ササラのない階段です。踏み板の芯に角パイプのフレームが一本通っているだけです。

このような階段の製作は初めてで、頭では組立て方のイメージができていたんですが、組立てる中

で上手くいかない部分が出てきたりと、少しだけてこずりました。

しかし何でもそうですが、初めてする加工や製作品は時間がかかっても、その中で得るのが多いも

のです。いろいろとチャレンジしていかなきゃいけませんね~。



休みの夜に里帰りしてきた姪っ子たちと食事をしました。

食事のあと一番上の子が、部活でやっているトランペットを披露




【 あまちゃん 】 を吹いてってリクエストしたんですがそれは無理でした。が、今練習している曲をや

ってくれました。上手いのか下手なのかはさておき、頑張って部活に励んでるみたいです。

彼女の言葉いわく 『 部活に青春をかけれるって素敵じゃない!』 と、少し聞いてて恥ずかしい言葉

でしたが、これが若さなんですね~。頑張ってマイルスデイビスのようなトランペッターになってほし

いものです。



さて、明日から2泊で旅行です。石垣島に行ってきます!!

少し遅い休暇を楽しんできます!!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿