2011年10月18日火曜日

落下防止金物の取付

久留米市にあるアパートの、ベランダ下にあるモルタル部分が老朽化のため落下して危険(本当に

危険)なので、そのモルタル部分の落下を防ぐ金物を製作し取り付けました。


ベランダ先端の下の部分に、メッキ鋼板の曲げ物を取り付けて落下防止をします。


これが曲げ鋼板を取り付けるための吊金物です。こちらもメッキ処理品です。2階と3階のベランダ

部分合計80mほどに、この金物を取り付ける工事をしました。

この工事が始まる前の製作段階の時ですが、吊金物の板厚がちょっと薄いかなと不安でしたが、取

り付けてみるとしっかりとした金物でした。無事終わってよかった。

昨日切断機が壊れました。


この機械約35年ほど使用したものだそうです。実際物心付いたときはありました。しかし昔の機械

は単純だけど壊れないといっても、よくこれだけ長持ちしてくれました。

私より長くこの会社で働いた機械です。ありがとう。レクイエムを捧げます。ブエナ・ビスタ・ソシアル

クラブの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=0DE3CTcGqCs&feature=related

しかしこのおじさん、ホントにかっこいいわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿