2011年10月15日土曜日

そこに鉄がある限り

今日は午前中は所用があって仕事は午後から。急がなきゃいけない仕事はあるが、なかなかはま

って出来ないのが辛い。それでもまあ何とかカタツムリみたいではあるが、ボチボチでも進んでいる

ので良しとしようと自分で納得しています。

昨日から始めた加工


ん~、ここまでしか進んでない。


この部分に時間がかかった。で、加工している最中に別の仕事の依頼が。


井戸を掘る時出てくる泥水をこす機械ですが、モーターの取付部分の鉄板が割れていて、そこを新

しく作り直してとのこと。それも急ぎで。他の仕事が詰まっているのに引き受けてしまいました。明日

は休日出勤で頑張ります。

お昼休みには椎名誠のエッセイ【新宿赤マントシリーズ】をよく読みます。話の中に簡単男飯の話な

んかがよく出てくるが、今日読んだ所に、玉ねぎとコロッケをちょっと煮てタマゴをのせてふわっと仕

上げるオリジナル「コロッケ煮」の話があった。うまそー!今日の晩酌はこのつまみに決定します。

2 件のコメント:

  1. 休日出勤お疲れ様です。

    シオンのライブいいですね!

    返信削除
  2. 山コーさま
    ヒデ・しゅうと3人で行きます(5年ほど前も一緒だったので)。よかったら行かん?いい歌多いよ。

    返信削除