2011年10月6日木曜日

幸せの黄色いブラケット

忙しい一日でした。久しぶりにクレーンバケットの発注依頼がまとめてきて、アルミ製のゴンドラ部分

は在庫がありましたが、ブラケットなどが在庫不足で即製作です。


これがクレーンに取り付けるためのブラケット。ゴンドラのアルミ溶接組み立ては職人さんにやって

もらいますが、このブラケット製作は私の仕事です。このブラケットを何台製作するかで、クレーンバ

ケットの売り上げが分かります。いっぱい造らなきゃいけない状態になりたいものです。

その他近くの井戸ボーリング会社さんからの依頼で、パイプに滑り止めのPL溶接を60ヶ所。


溶接するのはPL4.5mmの15×20と小さいものです。これは溶接の仕事より、パイプを溶接する

ために動かす方が時間がかかりました。このパイプの端はこうなってます。


ネジ加工がしていてパイプ同士がつながっていくようになってます。4mのパイプが30本あったので

120m地中に埋まります。こんなものがよく地面に入っていくものです。ここの会社の仕事をした後

の伝票に私は〇〇ボーリングと書きますが、うちの社長は〇〇ボウリングと昔から書いています。

ボウリングは投げるほうだと思うんですが。

明日はここのボーリング会社さんのグループ主催のゴルフコンペです。毎年秋にあり、参加費無

料、商品はフルーツ盛り沢山の楽しいコンペです。まあどちらかと言うと私は商品をもらえない方の

部類に入ってますが。練習は素振りを10回ほどしました。こんな感じです。

1 件のコメント:

  1. 昨日 幸せの黄色いハンカチ見ました。

    家族にばれないように涙を流しました。

    返信削除