2020年11月6日金曜日

ロートアイアンスクリーン製作

コロナ不況の影響で業績が落ちるかな?と思ってましたが、なんとか半期ベースでの前年度売り上げ比較ではほぼ同じくらいです。
お客様にも感謝ですが よく頑張ってくれている従業員さんにも感謝
あとネット受注にも結構助けられてます。
情報発信の大切さ大事ですね
って事で最近頻繁にブログ更新をしているんです
(^^;)


装飾用のロートアイアンスクリーンです。


洒落とんしゃ~る ←筑後弁風で(笑)
家の吹き抜け部分に入れる金物です(^^)


ロートアイアンとは日本語で言うと【鍛鉄】という意味です。
炉で赤くなるまで熱し、叩いて曲げて作られた鉄の部材。正しく鍛えられた鉄。
と言っても、そのロートアイアン部品が売ってますので、うちではその部材をまた焼いてフレームに合わせて調整したりとかでの組立です
...( ̄▽ ̄;)

でもたまには自分でこういった部材を造ったりもしますよ (^^)

鉄はいろんな形に加工できるのが面白く、また曲げたり叩いたりした部材は温かみが出ていい風合いになりますね。


うちの会社の自慢の一つはこの風景

西側と南側が田畑で見晴らしがよく、地元から久留米にかけて連なる耳納連山がキレイに見えます。
そして夕方はこれまたキレイな夕焼け空が(^^)

刻一刻移り変わる空の表情を楽しめるんです


いろいろなオーダーメイドのロートアイアン製品製作します。
スクリーン・門扉・フェンス・手摺りなど。
何かありましたら須山鉄工へご相談下さい。

アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先
株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿