2012年10月11日木曜日

コンテナ加工

昨日のブログに【 つながりの中からの仕事 】 と書きました。

今日加工が終わった仕事も、商工会青年部時代に知り合ったからいただいた仕事です。

土木現場で道具入れとして使うために、コンテナを購入したとのことですが、現場への運搬時にト

ラックへ積むための吊り具がなく、またコンテナの下がフラットではないため、両方を改善する加工

を依頼されました。




コンテナの下に架台になるためのH鋼を溶接し、そこからアングルを立ち上げ、四方をつないで上

部の四隅で吊り上げれるように加工しました。

これで簡単に吊り上げ作業が出来るようになるでしょう!


コンテナの下にもぐりこんで溶接してるとき、狭かったので顔を横向きにして溶接していると、耳の

穴の中に、溶接の時に出る熱~いスパッタが入り 『 ガジガジガジ 』  とすごい音で暴れまわってた

まらんかった。

これはホントに嫌なんですよ~。



ネアンデルタール人って知ってますか。だいぶ前から興味があったんですが、先日BSで旧人の特

集があってて興味が復活しました。

約20万年前に出現し、2万数千年前に絶滅したホモサピエンス(人類ですね)に一番近いヒト族と

のことです。*詳しいことはウィキペディアネアンデルタール人で見て下さい。

太古に存在したヒトではないネアンデルタール人。すごくロマンがあります。

どうやって存在してたのか、そして何故絶滅してしまったのか。

専門の文献もあるようなので、いろいろ買ってみて調べてみようと思いはじめました。

恋愛ドラマやAKB・バラエティーにはぜんぜん興味はないんですが、こういった題材の番組をもっ

と作って欲しいと切実に思います。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

4 件のコメント:

  1. 同じく、恋愛・AKB・バラエティーに興味なしです。
    ニュースはネットと新聞でみてるから、テレビはサッカー日本代表の試合しかみてないような・・・。

    恐竜が何故滅びたか・・・そっちもきになります(隕石説が有力ですが)。

    返信削除
  2. yasu さん

    恐竜も好きです。あとカンブリア紀の生物なんかも。

    私はウイルス説のような気がします。生物はある程度の時間がたったら、ウイルスなんかで絶滅するような気がするんです。

    人間も同じでしょう。

    返信削除
  3. スーちゃん!それは、パソコンですね!ウイルスでやられた事もあります!
    いけないサイトを見てたんで(笑)

    俺は、氷河期かなぁ~
    あちぃ~のは、何とかなるけど、さみぃ~のは耐えられんからね!
    多分、霜焼けやろ!

    返信削除
  4. 泥酔満足! さま

    氷河期!それも好きです。

    私の場合はあちぃ~のはダメです。こんな商売してるのに...。

    今からが大好きな季節ですよ。

    冬の方が服も好きだし。

    返信削除