2012年9月27日木曜日

秋の夜長に

秋真っ只中。

大好きですこの季節。

朝晩はちょっとだけひんやりとした気温で、日中は気持ちの良い陽気に満ちています。

食べ物も美味しいですね~。

秋刀魚好きです。

大根おろしをそえた、焼きたてのアツアツのサンマ。

これがあれば、何杯でもご飯が進むし、お酒の肴にも最高の1品しょう。

以外と美味しいのが、冷えたサンマ。

硬くはなっていますが、旨みをもった脂分がなじんで味が濃いくなってるような気がします。

食べるとき尻尾のあたりでやや苦戦はしますが、そんな時は手で持ってガブッっと食べてますよ。


静かな秋の夜長に、そんなツマミでお酒をチビチビやりながら本を読むのもいいもんです。

まったりと本の世界に引き込まれていきます。


先日、本屋さんで【 ハンガーゲーム 】の第2作目を買いました。

拙い表現力しか持ち合わせていない私には、文字で描写をすることは難しすぎるので、ストーリー

は省きますが、1作目に引き続き最高にスリリングな展開の面白い本でした。






2作目で完結はしなかったので、まだまだ物語は続いていくんでしょうが、次作が出るのが待ち遠し

くてたまりません。


昨日からは【 東京バンドワゴン 】 を読み始めました。

本は最初の5~10ページぐらいまでで、だいたい面白いか そうでないかが分かるような気がしま

す。いい本はそのくらいのページまでに、グッグッっと本の中に引き込んでくれるんです。

【 東京バンドワゴン 】 もそんな物語の始まりでした。この作品は5作目まであるのでしばらくは楽し

めそうです。


秋の夜長に本三昧いいですよ!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿