2012年9月17日月曜日

ステンレス加工など

3連休最終日ですね~。

世間ではですが...。

しかし台風16号の影響とかで、九州の方はあまりいい連休とは言えなかったのかな。

まあこんな事もたまにはあるさ!!

私の方は仕事続きでした。

あっ、昨日(日曜日)の朝2時間は野球しました。

うきは市の軟式野球リーグCクラスの3回戦です。

なんと勝っちゃいました。次は準決勝。久しぶりにオヤジチーム奮闘してます。

ちょっとキツイけど野球面白いです。


さて、連休最後の仕事です。

ステンレスの製品加工





 42.7の丸パイプで製作。高さ30センチで、長さ3mが4本と3.5mが2本。

駐輪所の歯止めと、盗難防止の為のチェーンをかける所として使われるそうです。

表面はヘアーライン。針の先のような細~い傷が表面に加工されています。

ベースプレートもHL




この写真なら分かるかな。線が長手に入っています。

もうすぐ納品です。



パイプシャフトの曲がりなおし修理です。




製材所の機械、皮剥ぎ機の部品ですが、操作ミスで曲がったみたいです。

この部品丸パイプの89.1の物ですが、かなり曲がってます。

今回この修理2回目なんですが、なかなか大変です。

ガスで曲がり直しをします。しかし、普通の物じゃとてもじゃないけど焼けませんので、大型の物で

焼いていきます。





これが焼けるんだ!!結構優れものです。ガスは燃焼のいいプロパンを使用しました。

ある程度焼いたら、チェーンブロックでガンガン引いていきます。何回かに分けて部分的に引き、通

りが出たら完成です。





ん~、まあまあでしょう。

これは連休中に修理をして下さいと依頼された仕事です。


『 この連休中に 』ってのがちょこちょこあるんで休めないんです。



中国すごい事態になってますね。

100都市で数十万人のデモ参加者って、考えられません。。。。

尖閣諸島の領有権に対して、そこまでも国民が行動を起こすってのが理解不能...(そればっか

りじゃないみたいですが)、。

愛国意識の差か?教育(反日)のせいか?

日本人も愛国意識はあるとは思うんですが、国民性がCOOLすぎるんやろか?

でも、略奪 ・ 暴動 ・ 放火なんかはデモじゃないやん!!完全な犯罪やろ!!

全部ではないにしろ、あれはおかし過ぎる。国自体も暴徒を全然制圧出来てないし。あの中国

が!!ちょっと国としての本質を疑ってしまう。

在中の邦人の方達は怖いやろ~って、あんな映像見たらホント心配になります。

韓国ともいろいろあってますよね。

本当は日 ・ 中 ・ 韓ってアジアだけでなく世界の中でも、凄く重要なポジションにいる国なんで、3国

が協力すれば、欧米の比ではないほどの地域になると思うんですが。

無理なんでしょう~...。


あんな映像ばっかり見ていたら、憤りも感じるけど、すごく寂しくなってしまいます。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿