2012年8月3日金曜日

切粉台車製作

近くにある工作機械部品メーカーのお客様に切粉台車を納品しました。




工作機械で削る時に出る、切粉(削りカス)を入れて運搬するための台車です。下のほうにストップバルブが付いているのは、切粉と一緒に入る切削油を出すための部品となります。




台車の中はこんなふうになっています。底板には勾配がありパンチングメタルのところから、切削油が流れる仕組みになっているんです。





キャスターの間には、フォークリフトで運搬できるように、フォークガイドを取り付けています。工場はかなり広いんで、工場内は手押し、工場外はフォークの方が合理的なんでしょう♪

ここのお客様からはいろんな物の製作依頼を受けていますが、この製品は初めてでした。どんどん受注が増えてほしいものです。




お昼からは日曜日に設置する、製材所の設備改良用の部品製作をしていました。しかし溶接を2時間ほど続けていると全身汗だくで大変なことになります。


【 溶接の夏 地獄の夏 】は始まったばかり(笑)、あと1月半ほどはこんな感じでしょう。覚悟しなければ!!
でもね、こんな汗だくになった後で飲むビールは、幸せすぎる飲み物なんです!!
分かりますよね!汗だく系のみなさん!!(笑)



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. すいませ~ん。
    ここ何日か事務系です。
    でもビールは欠かせません!

    返信削除
  2. 山コー さん

    昨日は2時間ほど事務系でした。しかし先にそれをやると、工場には出て行きたくなくなります。
    そういえば、新入社員(?)のY君は隣ですよ。

    返信削除