2012年8月16日木曜日

H鋼クイ

久しぶりの2連休を満喫しました!!


14日は同じ年の友人達とゴルフ、15日は家族や姪っ子達と一緒にご飯食べたり墓参りに行った

りと、夜は日頃家族サービスをしない罪滅ぼしをかねて、夕食を作ったりなどと、充実したお盆休み

になりました。


リフレッシュした分、今日から気合を入れて仕事しま~す!!



今日朝一で納品したH鋼の杭です。




水害での復旧材料で、JRの軌道周辺の土留めに使うものです。

H鋼100Wの先端を、V字型にガスで切って杭にしています。

L=900で36本製作です。



休みに実家に帰った時、懐かしい写真を発見




高校時代のハンドボール部の写真です。

一応毎日練習はしてたんですが、まあ遊びみたいな部活動やったな~。

先輩がいないクラブで、みんなほぼ1年生からレギュラー。顧問の先生も居るには居るってくらい。

ルールも知らず、試合中(公式戦で!)審判から教わりながらでプレーしたり、初めての試合までは

みんなが、このスポーツは室内競技とは知らなかったりと、もうハチャメチャでした。

コートに行くまでの日課は、先ずテニスコートの周りの芝生に座って、女子テニス部を眺めながら練

習内容などの打ち合わせ(多分ニヤニヤしながら)、その後陸上部の高飛び用マットを使い、プロレ

スごっこなどのトレーニング。野外部活の鼻ツマミ集団やったんです。

部内でも部活の途中「バイトあるけん先帰るわ~」とか、夏休み冬休み春休みは勝手にシーズン

オフとかにして「みんなバイトに励め~!」などと、強くなるはずありません。


でもまあ3年間楽しく過ごせた部活動でしたよ。いい思い出がいっぱいです。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 最初、須山さんを識別出来ませんでした。
    写ってる人からクレームきませんか??
    な~んて!

    返信削除
  2. 三浦誠剛 さん

    若い頃はいくら食っても太らんかったのに...。

    みんな見る影も無く「オヤジ」になってます(笑)。

    返信削除