2012年1月25日水曜日

軌道工事材料

今日は軌道工事に使う材料の納品がありました。

軌道工事とは、鉄道の線路やそれに伴うもろもろのことです。

九州新幹線の博多~八代区間の工事があっている時は、結構いろいろな材料・工事道具を製作・

納品させていただいていましたが、現在はあまり大掛かりな工事も少ないみたいです。なので、当

社に依頼される仕事量も、おのずと少なくなっています。残念です。

今回納品したものは、アングル鋼に穴をあけたもの46m分。




水路に架かる、小さな橋梁の枕木に取り付ける為のものです。

前にはこんな物を製作しました。




1枚5トンのスラブ板を吊り上げるための道具です。こういった道具の製作の場合は、溶接部の超

音波探傷試験なども受けなければなりません。


鉄道っていいですよね~。【 世界の車窓から 】とか【 悲しみ本線日本海 】とか、旅情をそそられま

す。一度、京都から舞鶴へ行き、そこで北近畿丹後鉄道に乗ったことが。天橋立とかある所です。


窓辺の席に一人で座り、黄昏ているオレ...。 車窓からは雪に閉ざされた風景だけが見えて、

一両だけの列車は進んでいく。ワンカップをグビリと飲み、頬には一粒の涙が...。

なんて感じではなく、昼真っから若い者が飲んでるのは、恥ずかしかったので、隠れるようにちくわ

をかじり、酒を飲んでいたのでした。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿