2011年12月21日水曜日

生コンプラントの修理

地元の生コン会社の仕事をしています。今回はコンベアローラーに取り付いている、丸鋼の溶接修

理です。



奥にあるのがコンベアローラー。外側は丸鋼の19mmが取り付いてるのですが、長年の使用で全

部が磨耗してるので修理します。この場所は




奥に見えてる建物のテッペンです。地上20mほど、材料や溶接の道具荷揚げが大変です。まあこ

こはいいのですが、問題はここ




ここは10mほど上かな。コンベアの片方には通路がありますが、ローラーの下はスカスカです。ち

ょっと危険かな...。どうにかやって足場を組んでの溶接加工となります。


プラント仕事は、ラインが止まった休みの時に加工や製品の取り付けをしなければなりません、

ので、年始年末の休みが1日か2日なくなることになります。今は1社だけですが、長期の休みの

時は、きまって工場の修理関係の仕事が入ります。まだまだ休みが無くなる可能性が...。

しかし、こんなご時勢なので、来る仕事拒まずでやって行きます。


ブリカマ



地元の居酒屋さんでブリカマを注文したら、お頭もサービスで付けてくれました。頭の上とほっぺた

のお肉が美味しいんだよね~!

2 件のコメント:

  1. 頑張って下さい!
    生コンが必要ですので、、

    返信削除
  2. 山コー さん

    了解です!つながっているのですね。

    返信削除