2019年6月6日木曜日

滑りにくい塗装


そろそろ梅雨の気配が。
日中の湿度が日に日に増していってます。
ある意味夏のスゴイ暑さより、湿度のある暑さの方が体力を奪うような気がします…
( ̄▽ ̄;

暑さに慣れるまで、あまり無理をして作業する時期じゃないかな!?無理してないけど…(笑)




お客さまから滑りにくい塗装の依頼を受けました♪
塗装材料屋さんに相談すると、そういった材料はあるにはあるみたいなのですが、少しイメージしたものと違うような気がしてその事を伝えると。
珪砂(読み)ケイサを使ったらどうですか」と教えてもらいました。


試しに仕上げまでした塗装状態です。




2度塗りの2回目に塗って直ぐ珪砂をふりかけて、さらにまた2度塗りでこういった仕上げになりました。申し少し粒子の量が多くてもいいかな??
お客様の工場は切削のお仕事がメインで、工場内の作業台には油分が着いています。
作業台の面はアンチスリップを使用してますが、それ以上になおかつという要望です。


明日製品に塗装仕上げしますので、またブログでアップしますね!!(^^)


最近女子に塗装をしてもらってます♪




塗装が得意のYou1君曰く
「塗料の減りがハンパないっす!!」らしいのですが…(笑)

まあ溶接もですが、塗装もどれだけやったかですので!! 
でも、帽子かぶらないと髪がバサバサになるんですがね…( ̄▽ ̄;)



昨日帰ると花火してました(^^)




少しかててもらいましたが、花火は幾つになっても楽しい!!

娘にはどんどん花火をしてもらい、火の扱いを覚えてもらい、溶接女子になってほしいものです(笑)

その時は今いる女子の弟子かな??(笑)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿