2018年6月29日金曜日

数モノの当たり年

今年はどうも数モノYearみたいです

年始からのアルミのベースプレート&ガゼット溶接に始まり、4月からはパイプだの板だののお仕事。


うちじゃ何もしてませんが(笑)

そして今月から始まるはずだったのが、500本のチャンネルにM36のナット×2&平鋼を溶接するお仕事…そう、はずだったんですが、工事延期で納品が9月にずれ込み…材料入ってるのに…


コレを500ヶ製作

しかし他のお仕事の打診もあり、納期本当は間に合わないかな?なんて思ってたところだったのでちょうどよかったんですが…(笑)

そして来月はまたもや数モノ♪
H鋼100W L=1mの加工のガス加工品420本!!
先端を尖らせて土止め用に使う杭を製作します。ガス切何日かかるんだろうか!?(笑)


これで7月8月はガッツリと、本当は好きではない数モノお仕事に専念できます
ちなみに業界では数モノは数えるな!と言います。 #鉄工所あるある




最近ラーメンよりうどん♪




昨日のお昼は日田市のけんちゃんうどんへ。
ここはMYベスト3に入ってるお店です
毎回鍋焼きをオーダーするんですが、フタ取った時にまだ軽く沸騰してる状態。しかも別器なし
何度上あごやけどして皮が剥けたことか


しかしその危険的要素を差し引いても美味い
ちょうどいいコシの麺とアッサリ出汁が少しだけ煮詰ったスープがたまりません
鍋焼きで一番の楽しみは、黄身を最高の状態に育て最後に食べること





試行錯誤を繰り返し、最後に行き着いた結論が、レンゲの中で熟成させる
テリーヌのような滑らかな舌触りの黄身が完成
美味かったです




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿