2018年7月8日日曜日

節目

宮本輝著の 【 三十光年の星たち 】 の本に、『 仕事をはじめて10年でやっと階段の前に立てるんだ。20年でその階段の3分の1のところまでのぼれる。30年で階段をのぼり切る。そしていいか、のぼり切ったところから、お前の人生の本当の勝負がはじまるんだ。』

この仕事をはじめて29年。私は階段のどれくらいにいるんんだろう。
来年の4月でちょうど30年。

ホント今年は節目っていう想いを感じています。



去年の10月からベテランさんが入社し、会社の加工工程がかなりいい方へ進みました。




今年の3月いっぱいで、5年勤めた従業員さんが退職したのはかなり痛かったけど、4月から未経験者ですが1人男性の方が入り、3ヶ月が経ち、思った以上に活躍してくれてます♪




そして今月から、須山鉄工初の女性が仲間に (^^)




この方も未経験者ですが、向上心旺盛でいろいろチャレンジしてもらってます。
『 鉄工所にも花が咲く 』 ですね(笑)


自分が思い描いていた会社のスタイルに、ここ一年の間でグッと近づいてきた感じです♪
このまま来年の4月までいけば、本当に勝負できるスタートラインに立てるんじゃないかと思ってます。

そして何より、今、心から仕事を楽しめているんです(^^)
従業員が増えたことでかなりのプレッシャーはありますが、受注は確実に増やせていけるんじゃないかというへんな自信も芽生え始め(笑)、仕事に対する気持ちの充実さを感じています。


これからの1歩1歩は今まで以上に大事な歩みかもしれませんが、節目に向って階段をのぼりきらなきゃ♪
息切れしませんよ~に(笑)




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。