2017年12月30日土曜日

どこまで跳んだ?

今年初めてのブログタイトルは【 JUNP!】
ゆっくりと踏み出すんじゃなくて、せーの!はい!!って感じで、勢いよくジャンプして踏み出せればという気持ちで♪

いろんな意味で跳べる事のできた年となりました(^^)
新しい職人さんが10月から入社したこと。
小さな会社はプラス1人ではなく、プラス1人以上になるんですね~。
この三ヶ月間は本当にお仕事の回転がよく、また私の知らない加工スタイルも教えていただき本当に変化がありました。

また今までいた従業員の方も丸5年が経ち、春頃からなんとなく解りはじめてきたかな~って実感があります。仕事は先ず5年を辛抱できるかどうかというのが一番最初の難関だと思います。
これから職人としてもっと育って欲しいという思いと、導かなきゃいけない使命感を持たないとという思いです。
同業者のチームも熟成してきた感じがあり、現場仕事では今年1年本当に助けられました。

お客さまにも恵まれて、多くのお仕事を任せて頂いてます。
お仕事を振り返るといろんな事が多くありましたが、すばらしいほど充実した一年となりました。



私の中では会社から見える耳納連山の頂とお仕事がリンクしてるんです。今年は去年以上にこの山が 「どんどんのぼって来い!」 って言ってるように感じた一年でした(笑)

今年1年須山鉄工ブログ【鉄の蝸牛】を訪れていただいた皆様、本当にありがとうございました♪
来年もっとパワーアップした須山鉄工になるよう、社員一同心一つに頑張っていきたいと思ってます♪

最後になりましたが、迎える年が皆さまにとって幸多き一年になりますように(^^)




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。