2016年5月2日月曜日

中西麻耶

5月になりました♪
みなさんはGWがはじまり、家族や友人などと遊びに行ったり、のんびりしたり、里帰りしたりと休暇を楽しんでることでしょう。

うちも明日から3日間はお休みします。が、私は来週からはじまる工事に向けて、施工図・加工図などをコツコツとつくっていきます。休暇はこの工事が終わってちょっとだけ貰う事にします♪




私は現在、地元母校の浮羽究真館高等学校同窓会総会の実行委員長をしております。
この実行委員会は45歳の時にお世話係が回ってきて、同級生達と一年をかけて準備をしていきます。
昨年の5月にあった総会で引継ぎをして、今月5月15日の総会までが私達の任期です。
本当にいろんな思いで深いことの多かった1年でした♪

この高校の総会の面白いところは、毎年総会後に記念講演をしているところです。
昨年はソフトバンクホークスの元監督 秋山幸二さん、その前は女優の東ちづるさん、その前は元ソフトバンクホークスの小久保裕紀さん、などといろんな方の講演を行なっています。

今年は、北京・ロンドンパラリンピック陸上日本代表の中西麻耶さんです♪





彼女を選んだ理由はいろいろあるんですが、「あきらめない心」をもったアスリートだからです。

一度は引退まで決意した方ですが、地元大分へ帰り、大分から世界へとまた競技に戻り、2014年のジャパンパラ陸上競技大会走り幅跳で5m27センチのアジア新記録を出し、今年の4月9日におこなわれた、大分パラ陸上(国際パラリンピック公認)で、自らが持つ日本・アジア記録ともに21センチ更新する、5m45cmのジャンプで優勝!!そして5月1日(昨日)の日本パラ陸上競技選手権大会 走り幅跳決勝で、またもやアジア記録を3センチ更新する5メートル51で優勝したんです!!(この記録は、クラス今期世界最高記録)
まだリオパラリンピック代表は確定しておりませんが、新聞報道で、日本パラ陸上連盟によると中西さんのリオ パラリンピック出場はほぼ確実とのことです!!





私達が記念講演をおこなう日にちが近づくにつれ、記録を出し続けていることに、不思議な何かを感じます♪

この記念講演は同窓生だけではなく一般の方も聞けますので、もし興味のある方がおられましたらご一報ください。

残りわずかな実行委員会活動ですが、最後まで楽しみ、中西麻耶さんから多くの方に【あきらめない心】を伝えていただければと思っています。


福岡県うきは市吉井町
5月15日
浮羽究真館高校同窓会総会 記念講演 中西麻耶 演題【あきらめない心】
場所 本校体育館 開演時間11時~12時半

宜しくお願い致します。



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。