2015年6月10日水曜日

機械カバー用掲示板

雨の日と晴れの日が交じり合う季節。

梅雨まっさかりです。


何日か前の雨の日ですが、日中がとても寒かった日がありました。多分最高気温が16°だったかな。前日が30°近くまで気温が上がってたので、よけい寒さを感じました。

そんな時に思い出すのが、池波正太郎の 【 梅雨の湯豆腐 】 という短編です。

舞台は江戸時代 浅草のはずれ
楊枝職人 彦次郎の裏の顔は 殺しを請け負う仕事人
ある梅雨冷する日の夜 好物の湯豆腐を楽しんだ後 夜中に忍び込んだ自分が殺すべき相手から殺される
翌朝 彦次郎の死体を発見したのは 通いの豆腐屋だった

そんなシュールな内容です。この短編は池波正太郎ファンの中でも結構人気の話だとか。







雨降る夜の湯豆腐はいいけれど、仕事をしている時はやはり雨が難儀です。

今日は塗装作業がメイン。塗装は屋外でしているので、雨の降る日は出来ません。昼からが雨の予報でしたが、今日はなんとかもちました。




この製品は、機械のカバーに取り付け、加工で使う図面や工程表などを貼り付けるための掲示板になります。その数24枚。工場の中を占領されてしまいました(笑)


新しいバイト君が入りました♪

久留米の方で、なかなかの経験者です。違う工場での仕事なので、機械や方法ととまどうところもあってるようですが、何日かすれば慣れるでしょう。

少し仕事がスムーズに進み始めそうです♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿