2015年6月4日木曜日

酒蔵に通路架台設置

【 極楽を いずこの里とたずぬれば 杉の葉たてたる又六が門 】  一休宗純

極楽を探してみれば、それは酒屋であろう、という事らしいです♪




杉の葉とは杉玉のことで、新酒ができましたよってしらせる物です。

吊るされたばかりの杉玉はまだ蒼々としてますが、時が過ぎていくと枯れて茶色がかってきます。この色の変化がお酒の熟成具合を知らせる意味もあるとか。




そんな酒を造っている蔵でのお仕事です。




蔵の中に通路架台を設置しました。

幅90cm高さ1.5m 長さ15mのメッキ加工をした通路です。
この手前にお酒のタンクがずらっと並びます。
これが前半戦で、配管設備・タンク設置が終わったら、もう10mの通路をまた設置します。



ここの蔵の杜氏さんとは酒の会でご一緒したのがきっかけで仲良くなりました♪
しっかりしている酒ですがけして重くはなく、果実を思わせる美味い酒です。




毎回限定のお酒のでは味以外にも、ラベルの遊び心で楽しませてもらっています。
好きなお酒を造っている蔵での仕事に携われたことに感謝!!




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿