2013年10月4日金曜日

カレー弁当

昨夜のご飯はカレーでした。

「 今日のご飯なに?」 って聞いたとき 「 カレー 」って言われると、心の中で『 おっ!』って思ってしま

います。

おでんなんかも 『 おっ!』 系ですが、これは季節限定っぽいところがあるんで、年中 『 おっ!』 の

カレーの方が 『 おっ!』 係数は上かな。

これがお鮨なんかになると 『 おっ!』 ではなく 『 お~!』 に変わります。スキ焼なんかもこっちの

 『 お~!』 かな。



カレーの翌日は弁当にカレーが入ります。幸せですね~。

その時に使う弁当箱は当然ジャー弁です。ジャー弁は、フタを開けて上から、おかずコーナー ・

 ご飯コーナー ・ 汁物コーナーとあります。

通常カレーの時は、汁物コーナーにカレーが入っています。が、あの容器だけがカレーって常々

量が中途半端だな~と思っていました。


で、今日の弁当はこんなふうに




おかずコーナーに具関係を中心に入れてもらい、汁物コーナーにカレーの汁をなみなみと入れて

もらったのです。


カレー満タンな弁当ですね~。

しかし、あと一点不満があるのが、おかずコーナーのところに入れた具が冷めてしまうんです。

象印さんとかが思い切って上ご飯、下汁物がたっぷり入る2層のカレー弁当用容器を、オプション

で追加品で発売すればいいのにって思いながら食べていました。



しかし大好きなカレー弁当ですが、汁物コーナーに次の日に味噌汁が入っていたりすると、ほのか

にカレー臭が残っているんですよね~(笑)。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿