2013年5月7日火曜日

アルミモーターカバー修理

連休あけましたね~。

今日から気持ちを入れ替えてスタートです。

しかし暑くなってきました。今季初事務所のクーラーを作動させたくらい。これからどんどん気温も

上がって暑い夏に近づいていくことでしょう。



今日はいくつかの現場仕事をこなし、連休中にきていた問い合わせの返信やお見積りなどを片付

けていきました。

そんな中飛込みできた仕事。アルミモーターカバー修理です。




何か負荷がかかりモーターの取り付け部分のステーが折れています。

溶接部分の塗装を剥がし溶接です。




形成したアルミ材はマグネシウムなどが入っていることから、普通のアルミ材よりも溶け落ちが早

いんです。とんでもないところをスパークさせてもいけないんで、なかなか気を使いながらの溶接に

なります。


修理の仕事は、お客さまの工場のラインなどが止まっちゃいけないんで、できる限り最優先でして

いる仕事です。


昨日、姪っ子たちを博多駅まで送っていきました。

その時不思議な車を発見




ミニをベースにした車ですが、大きなレッドブルの缶がのっかかっています。

営業車?個人の方の趣味?

面白い車でした。





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. スーちゃん!
    脚立っていくらぐらいするの?

    野球で子供達、写真撮るのに高さがいるんだけど!

    返信削除
  2. 泥酔反省 さま

    コメントありがとうございます!!

    脚立高マックスは15尺 4.5mです。その下が4.2mもいっちょ下が3.6m
    でもカメラ撮影にはむかないかも...。

    返信削除