2013年1月16日水曜日

タンク架台設置

だんだん仕事がバタバタしてきました。

嬉しい反面、納期の少ない仕事が多く、じっくりと取り組む時間がありません。

なんとかあせらず急げで対応してますが...。

まあ年度末まではこんな感じが続きそうなので、覚悟して取り組まなくっちゃね~。


今日は2現場を掛け持ちしました。

1つは、久留米市田主丸町で鉄骨車庫の設置。

10時ごろまでにクレーンを使う作業を終わらせ、いったん工場に帰り、タンク架台の材料を積ん

で、市内の木材加工会社の工場へ。


重油タンクの架台が腐食して危ないとのことで、交換の依頼を受けていました。





角パイプとC 鋼で製作された架台は、かなり腐食が進み危ない状態です。




載せているタンクが満タンで1500㍑、しかも中は発火物なのでこれは交換しなきゃなりません。




架台はアングル鋼で製作しました。

これで安全に操業できるでしょう!


お昼からはまた田主丸の現場に戻り、仕上げてしまい終了です。


なんとも目まぐるしいく、ちょっと疲れた一日になりました。



そんな日は




お酒を飲みたいですね~。

これはこの前飲んだ日本酒 【 臥龍梅 】です。多分【 がりゅうばい 】 と読んでたと思います。

全国的に人気のあるお酒らしいんですが、私は初体験。

さっぱりした口当たりの中にも、ほのかに甘い風味がある酒で、久々にヒットです。

日本酒は、刺身なんかの方が一般的には合うと言われていますが、以外に焼き鳥にも合うんです

よ( 美味しい物なら )。

浮羽町の 賀茂庵 でいただきました。

ホントいい酒です!!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿