2013年1月2日水曜日

2013年 1月です!!


新年あけましておめでとうございます!!


2013年はじまりましたね~。

新しい年、期待にムネを膨らませています(笑)。

また今年1年、仕事の事、プライベートな事(くだらぬことが多々ですが...)など、バラエティーに

とんだブログにしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!


さてみなんさんのお正月はどうでしたか?ってまだ2日ですので、お正月真っ只中なんですがね。

私は元旦に家族と新年のお祝いをした後は、ひたすら読書をしています。

久しぶりに大晦日から今日まで、飲んでいるとき以外は本にハマッている状態です。

読んでいる本は、佐々木譲の 『 警官の血 』 。

この本は以前に一度読んだのですが、3~4年ぶりに再読しました。警察を題材にした小説の中で

も、トップレベルの本なので、興味ある方は一読してみて下さい。


 『 警官の血 』 は親子三代にわたり警察官となった家族の物語です。内容は書きませんが、この小

説を読んでいる時に、私で鉄工所も三代目なんだな~と思いながらページを捲りつつ、空いた時間

に、3代続いていることの意味を考えていました。


オヤジの背中をみてこの職業についたとまでは言いませんが、小さな頃から溶接やガス切断をし

ながら、何かが出来上がっていく鉄工所の仕事がいつも身近にあり、なんとなくと言うか自然にこ

の仕事を選んだような気がします。


祖父からの3代って、よく考えたら重いものがありますね。世間では3代目が潰すってよく言うし

(笑)


45歳までには私が考えている会社の姿のベースを、最低限のカタチに作り上げようとは思ってい

ますが、今からもっともっといろんなことをこなしていかなければいけません。

私の代でのこの会社が、どんなスタイルになっていくかこれからが楽しみです。


さて、今年はいくつかの仕事が決まっていてて、仕事初めからしばらくは忙しい日々が続きそうで、


なんとか一年のスタートがいい方向にむかっているようです。

先ほど書いたような決意と先代に恥じぬよう、去年以上に本年も頑張っていきますよ~。


それではまた今年1年も、みなさまどうぞ宜しくお願い致します!!





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿