2012年12月18日火曜日

レール切断

今週末から始まる夜間2日間と日中2日間の工事準備をしています。

鉄道のレール交換に伴う工事で、交換した古いレールを運搬しやすいように、5mピッチで切断し

ていきます。

1.6キロ分の交換工事です。レール1本は25mですので割ると64本、レールは2本あるんでその

倍の128本、25メートルで4ケ所切断するんで、合計512ケ所の切断工事になります。


大型のガス切断機を仕入れました。なんでも新品がくるのはうれしいものですね~。




一応レール切断を3回ほどやってみました。




1箇所3分くらいで切断できます。いつも使っている物より簡単に切れます。

しかし、天気予報では土曜日が雨、日曜日が雪、ちょっと辛い現場作業になりそうです。

今から体調を整えていかんとダメですね~。




先日行った沖縄で買ったものです




軍用のレザーグローブとHamiltonのカーキフィールドメカの時計です。

レザーグローブは、レール切断の現場で使えるかもと想定して購入軍物なのでハードに使えるでし

ょう。中は布地になってて、いがいと暖かそうです。

時計はキャンバスのベルトとシンプルなデザインが気に入りました。ケースは38mmと今の時計と

しては小ぶりですが、ミリタリーウォッチとしてはちょどいいサイズです。


まだまだミリタリーから離れられません。






アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿