2012年12月11日火曜日

アルミエンジンブロック修理

今月から製作し始める予定の製品が、いろいろと工程の関係で遅れ、なにかパッとしない月になっ

てしまっています。

ん~。いくつか仕事の依頼があったんですが、断らなきゃよかったな...。

まあ、こんな月もあるさ~と思いながら、仕事が有るようでない、ないようで有る毎日です。


アルミ製エンジンブロックの溶接修理です。




分かりにくいですけど、ギアの取り付け部分が両方折れています。

農機具の部品ですが、カバーだけの交換って出来ないみたいです。

全部交換するとかなり費用がかかるらしく、溶接での修理でと持ち込まれました。

ギアの取り付けが狂わないよう、組んだまま仮付けし、その後バラして溶接です。




部分にもよりますが、厚さ2mmほど、そしてこの部品の材料はジュラルミンと言って、アルミニウム

に、銅やマグネシウムが入ったもの(強度があり型での形成がしやすい)。材料によっては、かなり

溶接が難しいものもあります。

通常の2mm板を溶接する時より電気を下げ、溶け落ちしないよう、しかし溶け込むよう少しずつ溶

接していきました。

部品を取り付け作動確認も終わり終了です。


今月もあと3分の2ほど、少しでも前進していきたいものです。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿