2012年7月16日月曜日

水害の爪痕

うきは市浮羽町に田篭という地区があります。

山間部にあるこの地区は、山の谷間の山林の中にある、日本昔話のような素晴らしい地区です。

深い緑、川には山女魚が泳ぎ、澄み切った空気に満ち、休日ともなれば多くの方が訪れる、心休ま

る浮羽の財産ともいえる場所です。


しかし7月14日の未明から降り続いた大雨による水害で、この田篭地区が壊滅的な被害をうけま

した。

当日には明らかになってなかった惨状が昨日今日でいろんな方を通じて判り、現在も道路の寸断

により(幾箇所も!)、徒歩でしか現地に入れない状態が続いています。







現在多くの方が復旧活動に全力を尽くしていますが、現地に行った方に聞くと、とてもすぐには復

興出来ないんじゃないかとのことでした。

この地区には、有志で作っている【 笑楽星 】という団体で、キャンプ合宿場の【 ボランティアの家 】

や田んぼなどでお世話になっているんです。

この地区がこんなになってるとはと知ったとき涙がでました。現地に住むメンバーは無事でしたが、

近くの多くの家や田んぼ道路が破壊されたらしいです。


うきは市や関係者が協力し合い、この素晴らしい地区をなんとしても蘇らせなくてはなりません。




まだまだ時間はかかりますが、ここが復興しましたら、みなさん是非遊びに来てください!!






アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿