2012年7月10日火曜日

鋳物溶接

昨日の夕方に鋳物の修理品が持ち込まれました。




これは製材所のライン内にある機械の一部で、シャフトの取付部分が割れています。

これを修理しないとラインが止まったままになるので、今朝からこの修理を始めました。


鋳物溶接です。

が、私は出来ません。

この仕事は私の父担当です。




いつかは覚えなければとは思っているのですが、なかなか機会がないまま現在に至っています。




修理完了。


昨日から始めたAフレームは補強材溶接まで終了。

明日はアルミ板の加工とジョイント部分の製作です。



昨夜15年ぶりに友人と会いました。

その友人は25歳くらいから、香港で豆腐屋さんをしているのです。現在は4店舗を経営してるとの

こと。

いや~すごか!!

最後に会ったのは香港に遊びに行った時でした。当時香港が大好きで、そこで生活してるのがとて

も羨ましかったんです。




すごい活気のある街で、食べ物も美味しいものが沢山!

一番好きだったのが【 お粥 】。日本のお粥とはぜんぜん違って、肉 魚 などいろんな具があり、朝

からみんな粥専門の食堂で食べています。

15年前か~。懐かしい。

次は香港での再会を約束しました。行きたいな~香港!!





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿