2012年7月3日火曜日

大雨の日

いや~、よー降りました。


朝5時過ぎに目が覚めると、いつもとは違う感じの雨の降り方で、こりゃ増水するな思ってたら、案

の定でした。




地元に流れている『 筑後川 』ですが、久しぶりにここまで水位が上がったのを見ました。


ホント会社に着いた時は、まるでバケツがひっくり返ったくらいの勢いで雨が降ってて、事務所に入

った時は、全身が濡れ鼠状態。


今日はこの雨による災害が、地元でもかなりあったみたいです。

復旧活動されてる方たち、気を付けて作業にあたってくださいね。



まあこんな雨でも工場の中の仕事なんで、休む事無く今日も加工です。

アルミの建築部品製作。




と言っても、切断と穴加工だけです。

明日からアルミの曲げ板に角パイプを溶接する加工をします。



浮羽では、川が増水する事を『 川が いみっちょる 』 と言います。

浮羽以外はあまり使わないんでしょうか?

川がいみると、濁りすくいという魚取りをするオッちゃん達が川に集まるんです。

毎年ほぼ誰かが流されてしまってるんで、危ないのでやめればいいのにって思うんですが。



いみっちょる川を見るとワクワクする気持ちは、多少分かる気がします。


アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿