2012年5月30日水曜日

鉄骨梁製作

住宅の新築工事に使われる鉄骨梁を造りました。

リビングスペースを広くする関係上でしょうか?こんな梁の注文をちょくちょく頂きます。




町内にある建設会社さまからの依頼品ですが、ここの会社は月に1棟は新築の工事をしていま

す。このごに時勢すごい事ですね~。社長は私の1つ上の方で、公私共にお付き合いしてるんで

すが、まあパワフル!

浮羽にはこんなつわものの経営者がゴロゴロいるんです。モチベーションがあがります。


最近仕事の方向性を考えることがよくあります。

今までは来るもの拒まずでやってきました。っていうかやってます。仕事の少ない昨今ですのでそ

れは大切なんでしょうが、自分の目標としている、TIG溶接での技術を生かした仕事からは離れて

いるような気がしてるんです。

溶接品で惚れ惚れするほどキレイな溶接ビードなんか見たりすると、『これは今の自分の技術じゃ

まだムリばい』って、そしてその溶接のキレイさが頭から離れないのです。

いろいろやってたらそんなレベルに到達する事はムリだと分かっているんですが、そんな溶接がし

たいし、少しでも近づきたいとは常に思っているのです。

時間が空いたときは、不得意なものを練習したり、溶接機の設定をいじっていろいろ試したりしてる

んですが、やはり仕事として数をこなしていかないと上達はしません。

ここ数年で確かに受注している仕事は変わってきてるんですが、自分の目標とする仕事のスタイ

ルになるよう少しでも近づけていきたいものです。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 職人魂ですね! さすがイケメンです!

    返信削除
  2. yasu さん
    あくまでも目標なので(笑)!
    でもそれに向かう姿勢は維持していきたいなと思ってますよ。
    イケメンの方もね!

    返信削除